ヨガインストラクター・ヨガ指導者のためのヨガビジネスメディア&求人サイト

YOGA Biz

ヨガビジネスコラム

フリーランスヨガインストラクターが、独立・開業して成功するために知っておくべき50のこと

更新日:

初めまして。Yoga biz編集部です。

この度はYoga bizサイトに訪問して頂きましてありがとうございます。

Yoga bizサイトを立ち上げたきっかけは、Webマーケティング会社である弊社の社員がヨガインストラクターの資格を取得たことです。ヨガインストラクターの資格取得後は、週末限定でヨガクラスを開催していました。ヨガクラス、ヨガ教室を主催することや、ヨガインストラクター友達の悩みを聞く中で、ヨガビジネスに対する疑問が日々湧いてきました。

それは、

  • ヨガインストラクター報酬が安い。
  • スタジオに雇用されず、ヨガクラスを自主開催しているヨガインストラクターは皆集客に苦しんでいる。
  • 集客のためのWEBサイト活用、自己ブランディング力が足りていない。
  • ヨガインストラクターとしての利益を見据えたレッスン価格設定が上手く出来ていない。
  • ヨガインストラクターのためのコンテンツマーケティング知識が足りない。

といったような、ヨガインストラクター以前に

  1. ビジネスマインドが足りていない。
  2. 集客する上でなくてはならない WEB活用が十分にできていない。
  3. その結果納得いく報酬を得ることがで出来ていない。

といった課題を抱えていることです。
もしかしたら、この課題を抱えていることに気づいてないヨガインストラクターも多いかもしれません。

ヨガインストラクターの友達は皆、ヨガを心から愛しています。ヨガを通じて感じる幸せ、体や体調の好転を一人でも多くの人に感じてほしいという思いで、ヨガレッスンを行っています。

でも、ヨガインストラクターはボランティアではありません。
職業です。職業とするために、決して安くないティーチャートレーニングスクール費用を皆投資しているのです。

そこで、

「TTで投資したお金を無駄にせず、ヨガインストラクターとして自分自身が納得いく報酬を得て欲しい」

という思いが私の中で日々強くなりました。

私にはヨガインストラクターの資格もありますが、それ以上にWEBクリエイティブディレクターとして培った、
・自分を売り込むため、集客するためのWEBサイト活用
・コンテンツマーケティングノウハウ

があります。この部分は、私の知る限り、ヨガティーチャートレーニングスクール(TT)では教えてくれません。

であれば、私がノウハウを配信することで、TTを卒業して悶々としているヨガインストラクターを救えると確信しました。

このメッセージを読んで
「私のことだ・・・!」

と思ったヨガインストラクターの方は、是非こちらをダウンロードしてみてください。

「フリーランスとして独立・開業したいヨガインストラクターが成功するために知っておくべき50のこと」

スクリーンショット 2016-01-13 15.50.16

そして、出来るところから実践してみてください。
90日以内にあなたのヨガビジネスに大きな変化が生まれます。

このブログではリストに記載されていることを丁寧に説明していきます。
また、ヨガインストラクターとして成功するためのノウハウを発信していきます。

ヨガインストラクターが、十分な収益と、インストラクター自身が体を壊さない健康なライフスタイルを送れるTipsを一人でも多くの方が感じて頂けたら幸いです。

-ヨガビジネスコラム
-, , ,

Copyright© YOGA Biz , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.